名古屋行動記

もう1週間前のことですが、記録記録。ということで簡単に。でも自分的にはまだ1週間しか経ってないのかーという感じです。何か分かんないけど濃い1週間だったw以下長いので携帯からの方はお気をつけを。
家を7時ちょい過ぎに出てバスで地元駅へ。予定してた新幹線より1本早いのに乗れて*1乗換えが上手く行ったので予定より1時間も早く名古屋駅に到着。…前日の天気予報は曇りでしたけど何故か雲行きが怪しいんですけどwww*2ホテルに向かうのに地下鉄に乗るのに駅を歩いてたんだけど、何でわたしここにいるのかなー何で迷わず普通に歩いてるのかなーとか思って不思議な感覚w無事ホテルに到着し、ガイシにそそくさと向かう。会場近くで時間があったら是非ーと言っていた横尾担友と偶然出会っていろいろもやもやを話し。わたしに悪魔の囁きをしたニカ担*3と駅で会い。予定では両部とも1人コンだったんだけど、なんやかんやあったらしく1部一緒に入れることにー。わーいー初めてー。開演前、いろいろと話してたらニカ担横尾担的に死活問題かも…!!!!的な事実に気付くw今?遅くない?wwwと2人で盛り上がる*4そして1部終了後、外に出てみたら雨。普通に雨。結構強めの雨。必死でわたしのせいじゃないないないないいいいいい!!!!と言ってみるも、ちょっとわたしのせいだと思ってた、ほんとはwうちわが入ってる袋を頭の上にかざしながらちょっと離れたコンビニへ。傘と食料を購入して会場へ戻る。雨宿りしながらぱくぱくとポテトを食べていたら、shokoちゃんがお友達と会うと言ってて、居合わせてそこに現れたのが…らいむさん*5とひかりさん*6!ちょっと!!2人ともちょー可愛い.。.:*・°.。.:*・°すごい女の子らしくてちょー可愛い.。.:*・°.。.:*・°そこで一番盛り上がったのはニカの出トチリの話wwwだってあれわたしですら見たくらいの衝撃ですよw*7そしていろいろ話してたら衝撃の事実に気付く。わたしこんな若いお嬢さんたちと同じ話で盛り上がってていいのかしら…しかも名古屋にまで行ってまで…と若干凹んだよねw*8そして若者たちにポテトを配るshokoちゃんが男前でしたwwwその後は席が別だったので別れて会場に入り、終演後待ち合わせをすることに。わたしが一緒に入ったひとは内担のひとだったんだけど、岩手から来たって言ってて、強者…!!と思いましたwうちより全然遠いよー。コンサート中も視界遮らないようにしてくれたりしてすごいいい方でした。そして会場内でニカ担の方と宮田担の方と偶然にお会いして世間て狭い…!と思いましたー。同じブロックだったんだよー。終演後shokoちゃんと同行の方と合流して名古屋駅まで。そのひともすごい話しやすいひとで、何か勢いで日曜日一緒に観光しませんか?と誘っていたわたしwww名古屋に着いて、shokoちゃんが予約してくれてた山ちゃんを探してれっつごー!!途中コンビニのおにーさんに道を聞いたりして辿り付いて、駅から離れてるだけあってヲタク臭は全くしない静かなお店だったので、ヲタク話を全開でしてしまいましたw最近の思ってたこととか結構真剣に話したりしたよねー?いろいろと境遇が同じだからそうそう!!!!とか熱くなってしまったり。念願の手羽先も食べられたし満足でした。でもあんなにお腹空いてたのに残しちゃったのは不本意でしたー。shokoちゃんの終電の時間があったので駅に戻って、途中わたしは噂のナナちゃん人形の写メを撮りwばいばいしたのでした。別れてからもメールしてて、若干病みかけた大人2人だったのでしたw1週間越しですがいろいろとありがとー!!
そして日曜日。前述の通り連絡先も聞いてshokoちゃんの同行者さんと一緒に観光することにしていたので朝待ち合わせをして荷物を置いてモーニングを食べに。相席が普通の文化にびっくりしつつ、でも前もそうだったかもーと思い出したり。まあそんなところでもじゃにーず話は控えることなくむしろじゃんじゃんしているわけですがw事務所担というその方は関東在住で、大阪までは普通に行ける範囲、らしくwデビュー組はもちろん、えびきすやらMADやら誰の話をしても盛り上がれるって素敵.。.:*・°.。.:*・°そしていろいろ話してたら完全にタメということが分かってテンション上がる上がる。*9いろんなじゃに話をしながらわたしの趣味の噴水鑑賞をはじめオアシス21テレビ塔あんかけスパ*10…と観光にお付き合い頂きましたー。あ、そう言えばまたわたくし観光地で道を聞かれるという事態に遭遇しましたwww*11テレビ塔の下を歩いていたら、地図を持ったご婦人と目がぱちこーん!!と合い、これは絶対に来る…!!と思っていたら案の定声を掛けられましたw地図を見て分かる範囲なら…と覗いて見たもののやっぱり分からなかったので、観光客なのですみませんーとお断りするに至りました。この習性(?)に関しては戸塚のひとも翼のひとも同じなもので、似たもの同士は集まるものなのかなーと思ってますがwwwあんかけスパのお店は時間がなくて食べられなかったけど、図々しくもお店に入って、写真だけ見せて頂いてもいいですかー?と言って見てきました。*12ヲタ年齢を重ねるとこういうのが恥ずかしいーとか思わなくなってくるのね…と自分の行動にしみじみwそして駅に戻ってお土産をそそくさと買い、新幹線の時間が30分ほど違ったので改札のところでお別れしましたー。それにしても名古屋のお土産って重いよねwwwこだまのグリーン車に乗って悠々帰ったわけですが、暇だったので携帯でレポをぽちぽち。初の試みだったけど、家に帰ってから書かなきゃー><って気持ちにならずに済んだのでなかなか良かったですw
そんな訳で特に内容がないのに無駄に長い行動記でしたwww

*1:バス降りてからホームまでだっしゅ!!www

*2:自他共に認めるちょー雨女

*3:id:commune217

*4:詳細は言えませんが

*5:id:side2nd_14

*6:id:merry-2welve

*7:自担に一点集中のため周りは全く見られません

*8:わたしの年齢を知ってる方は察してくださいw

*9:タメの人ってなかなかいなくて貴重

*10:百識SPのたいすけの店

*11:前名古屋に行った時も、大阪@ドリボに行った時も聞かれた。というか日常茶飯事

*12:写真撮影は【事務所からのご要望により】NGだそうです。