2008年総括

…を書くつもりなのですが、すごい長くなりそうで怖いwあっちには行動記を上げたので総括はこっちに書いてみようかと思ったり。ちなみにこっちとあっち*1の両方を知ってて、同一人物だと分かってる方ってどれくらいいるのかなー。って別に隠してる訳じゃないんですけどね。でも何かこっちの方がゆるーい感じでお気楽に好き勝手書けるので。ほら、下のエントリだってかつん担友にはあまり見られたくはない感じに仕上がってるしwでももうどう言われようと自担しか目に入らないし、過去のことはどーでもよくなってしまうタイプなんでw前科が持ちなだけに、これから先、自担のこともそう思う時が来るんじゃないかと慄いてはいるのですがwまあ自担に興味がなくなる日が来たら、それはヲタ卒だと思ってますのでー。彼が最後のひと、ってことで.。.:*・°.。.:*・°
というわけで簡単に2008年を振り返ってみようと思います。簡単にと言いながらも12か月のことですのでそれなりに長いのでお気を付けをw携帯からの方は…すいませんw
1月:前月の滝つ@横アリの後何だか勢いづいてしまい、1〜2週間の間に城ホ3ステのチケを探す。そして初大阪。多分2008年はこれで始まったので大阪でもどこでも行ってしまえー!みたいな雰囲気になったんだと思われw幻のわーずおぶらぶは、2部途中で出てこなきゃいけなかったので1部の1回しか見られなかったけど、未だに微妙に恥ずかしそうで、そしてかわいそうな裸体の自担*2の姿が脳裏から離れませんw1月末、webでバック交代のお知らせ。今となってはあの事務所にしては親切な計らいなのかもしれませんが…ずどーんと落ちたよねえ。2月まではバックは同じだと信じてたのに。
2月:滝つ@新潟へ。もちろんそこには自担の姿はなかったけど、楽しもう!!と。でもやっぱりどうしても自担の影を追ってしまいこれまた落ちる。少クラが当たり少し持ち直したところで滋賀・徳島のみえびきすバックに戻る。傷口に塩塗られた感じだよねw
3月:ドリボ@帝劇の悪夢。あっちのブログを見てない方には何のこっちゃですがwまあ簡単に言えば体調を崩して酷い目に遭いました、ということです。あの後帝劇に足を運んでないのであれですが、革命で足を踏み入れるのがちょっと怖かったりもするwwwそして1幕が見られず2幕から入った日のピエロは自担だったらしい。なんてどえすなんだ…!!そしてドリボ組・演舞組発表。ここでもまたずとーんと落とされる。兄組で自担だけ大阪…いろいろ思うこともあり。発表された時には既にFC枠の申し込みも終わっていたし、行かないつもりだった大阪公演も、友達の声にも押され行くことに。
4月:今年2度目の大阪。自担が頑張ってる姿を見られたし、はるばる行った甲斐ありました。ドリボ初の2公演観劇。*3そういえば会った友たちはその時はカメ担→現えびきす担多しw*4
5月:これまた行かないつもりだったJUMPコンwスタからお手振りな自担をまったり観劇。周りが若くてヲバどちどちw自担の誕生日休暇を取ってまったり過ごしているところにMステ出演.。.:*・°.。.:*・°えびきすバック!!
6月:かつん@仙台。自担を追い掛けて1年半、初めてやっとファンサをもらう。ここまでなかなか長い道のりだった…wでもホントに仙台の自担は今までと別人かと思うくらい(←)ちょー優しかったんだよう.。.:*・°.。.:*・°このあたりを境に、何だかんだで優しくしてくれるようになりましたw*5平日コン含め全ステ。
7月:かつん@石川。これもはるばる6時間かけて行ったのに、ほんとに席が酷すぎて凹んだwというよりもう笑うしかなかったwwwなので1公演さーっと捌いて観光メインに切り替えたよねwそれはそれで楽しかったけど。観光する時間をありがとう自担!!←
8月:かつん@ドーム。さまりー後ちゃんと間に合うのか?!てかいるのか?!って気持ちでいっぱいでOP無駄にどきどきwここでえびきすコンの発表を聞くことが出来てうわあああああああああ.。.:*・°.。.:*・°ってなりました。あの時のみんなの顔は忘れられないよ。嬉しそうな自担。幸せそうな自担。そんな姿を見てわたしも幸せでしたー。さまりー不参加。でもグッズの自担はネ申.。.:*・°.。.:*・°
9月:少クラ収録。北山誕生日前で、去年も行ったなーもう1年かあーと懐古懐古。去年の9月のハガキはノイローゼになるかと思うくらい血眼で探した記憶がありますw
10月:この月はもう何は無くてもえびきす@横アリ!!!!発表の翌日から初日まで禁酒をしてたのも懐かしい思い出ですがw12人が本当にきらきら輝いていて、とっても楽しかったしとっても素敵な思い出です。北山のナミダ目の前で見ーちゃった!ちょおきゃわ!!全ステ。そして後半には日生。去年は自担も立っていた舞台、っていう感じで最初は見に行ったけど全てがグレードアップしていて素直に凄いと思ったし、この舞台に立つ姿をまた見たかったなーとも思う。
11月:えびきす@代々木。横アリ初日以来なくなっていたソロが復活してて感涙。横アリまで禁酒していた願掛け効果がここに現れたのか、全てなかなかのお席で見ることが出来ましたー。オーラスは特にいろいろ楽しくなっちゃって我ながら酷かったと思うwでも自担立ち位置前ブロでくらいはしゃいだって許されるよねwwwあ、これももちろん全ステで。
12月:Rockコン@横アリ。これもいろいろとえーーーと思う気持ちもあったけど、そして平日追加ー無理ーとか言いながらもちゃっかり参戦してうっかり全ステwこれもセンターこそなかったけど何だかんだで良席多し。JUMPコン的な感じでほぼお手振りだったけど、終わってみればそれはそれで楽しかったですwそして数日後にはカウコンが控えております。もしかしたらにゅすコンも入るかもー?

こんな感じで今年を振り返ってみましたが、どれくらい投資したのかとか計算してみたいけど怖いから止めた方がいいですよね、きっとねwでもえびきすは結構な経済効果は生み出していると思うよねー特に冠コンの頃にはねー。2007年も初っ端から暴走してて酷いと思ってましたが今年も結構なものですねw婚活の夢は破れたので*6来年も地方のお茶の間わんふ*7なりに変わらず突っ走っていくんじゃないかと思われますのでwこれからもよろしくお願いしますー。

*1:ややこしいw

*2:何となくにゅあんすで察してくださいw

*3:今まで1シーズン1公演が基本

*4:と言うかカメ担堕ちが溢れている件

*5:電波電波^^

*6:だって自担が好き過ぎる…!!

*7:今これお気に入りw